Search

Tag

Column 2018.12.26

「日常」- 柴田ひかりvol.1

はじめまして。柴田ひかりです。
普段はフォトグラファーとして活動しつつ、学生、時々モデルなどもしています。今月から5ヶ月、私の日常を綴らせていただきます。

私がカメラを始めたキッカケは、高校生の時に友人に勧められ、フィルムカメラを貸してもらったこと。「写ルンです」に出会ってからカメラの魅力に気が付き、写真を撮るようになりました。

高校生の頃から写真に触れてきましたが、私は日頃からカメラを持ち歩いて頻繁に撮影すると言うよりは、「今日は写真を撮るぞ!」と意気込んで撮ることが多い気がします。例えば、旅行に行った際に、見たことのない新しい景色や人や動物を撮ったり、友達と出かけた際にポートレートを撮らせてもらったり。

そのため、今回はいつもとは違う感覚で、富士フイルムの「X-Pro2」を持ち歩き、普段から見ている景色、毎日通っているけど気がつかなかった道など、散歩しながら何気ない日常を写真で切り取ってみました。

いつも見ている風景も、写真を撮ってみると違うものに見えたりするので不思議です。

今回登場したカメラ

FUJIFILM X-Pro2

Profile

柴田ひかり(Hikari Shibata)

モデル・フォトグラファー

多数の人気ファッション誌にて活躍中。透明感に爽やかな印象とファッションセンスや独自のスタイルを併せ持ち、彼女が発信する様々なライフスタイルは同世代の女の子から絶大な支持を集める。
モデル活動に加えて、フォトグラファーとしても活躍しており、東京以外に地方での写真展開催も行なっている。ポートレートサイト「HIKARICAMERA」を 自身で立ち上げるなどクリエイターとしても活動中。

Instagram:@shibatahikari
写真専用Instagram:@rkhtbs

柴田ひかりコラム一覧はこちらから

その他【Column】記事はこちら

Tag

Keyword Contents

Instagram

@life_with_xseries