Search

Tag

Column 2017.11.07

猫写真家・関由香の「ゆるゆる猫さんぽ」vol.01〜横浜篇〜

猫写真家・関由香さんが看板猫や、さまざまな土地の猫たちを撮りおろし。第一弾の今回は横浜にて撮影。さて、今日はどんな猫ちゃんに出会ったのでしょうか?

粋なマスターと猫2匹

☆お気に入りPhoto

・場所は横浜黄金町の『TAKEYA』
・看板猫はなっちゃんとももちゃん
・お店に集まるのは、猫好き、ソウルミュージック好き、古い喫茶店好き、ナポリタン好き
・おすすめは、マスターの絶品ナポリタン
・粉チーズをかけると、匂いに誘われてチーズ好きのももちゃんが反応
・閉店後、ソウルと猫を肴に、お店のカウンターで一杯嗜むのがマスター至福の時間
・そんなカウンターでも、マスターのとりあいが日々繰り広げられている
・黄金町出身の粋なマスターと相思相愛の猫ちゃんが創り出す、
時間を忘れてしまうソウルフルな喫茶店

Spot Information

TAKEYA

住所:〒231-0055 神奈川県横浜市中区末吉町4-86
電話番号:045-252-0255
営業時間:8:00-17:00
HP:s://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14022483//

小さな下町案内人

☆お気に入りPhoto

・突如遭遇したキジ白の美猫ちゃん
・「こっちにおいで」という表情だったので、ついていくことに
・まずは自分の相棒たちをひととおり紹介
・その後案内してくれたのは、お気に入りの植木鉢エリア
・近くの焼き鳥屋のご主人から差し入れをもらい、キジ白ちゃんと一緒に休憩タイム
・まだ案内したりなさそうだったけど、今日はこれでお別れ
・「また来いよ」あっさり立ち去っていく、小さな下町案内人

今回登場したカメラ

FUJIFILM X-E3

使用した感想(関由香)
ネコが動きまわってもピントが合う精度が高く、タッチパネル液晶で写真のスライドや拡大が素早くできて助かりました。また、軽くて、気持ちが楽。ずっとカメラを持っていることができるので、瞬間を逃しません!気に入った写真をすぐにワイヤレスでチェキプリントにできるのも楽しい♪使い込むほど自分だけのオリジナルカメラとなりそうです。

Profile

関由香(猫写真家)

長野県生まれ。2003年の第4回新風舎平間至写真賞「島のねこ」優秀賞受賞を経て、2007年より独立し「関 由香 写真事務所」を設立。
くすりと笑えるエッセンスと温かみをテーマに、猫の姿や猫のいる風景を追い求めて活動している。
代表作は『ねこinアジア』(ファミマ・ドット・コム)、『南のねこじまTAKETOMIJIMA』(ブライト出版)など多数。

HP:://yukaseki.com/

猫写真家・関由香「ゆるゆる猫さんぽ」一覧はこちら

その他【Column】記事はこちら

Tag

Keyword Contents

Instagram

@life_with_xseries