Search

Tag

Special 2022.12.01

『#今日もX日和』vol.17 〜映画の日〜

Xシリーズで撮影を楽しまれているユーザーの皆様が撮影した素敵な写真が見られる、Instagramのハッシュタグ“#今日もX日和”。この企画では、毎回1つのテーマに沿った投稿をカメラやレンズ情報と一緒にご紹介します。今回のテーマは、本日12月1日に認定されている「映画の日」。Xシリーズで撮影された、映画のワンシーンのようなシネマティックな写真をご覧ください。

冬の待ち合わせ場所【@miico_photo_q】

バレンタインの日、雪が舞う中誰かを待っている一枚。テレフォンボックスの前でハートのチョコを持つ女の子がドラマチックなシーンを演出し、ドキドキ感が伝わってきます。

ほっとするあたたかな灯り【@tomohito_photo】

恵比寿ガーデンプレイスで撮影された、シャンデリアの灯りがロマンチックな一枚。まるでスノードームの中にいるような構図が、幻想的な空間を生み出しています。

神秘な水景 【@konistagraphy】

陰影が美しく映し出されている水族館での写真。静かな海底で、女性がスポットライトを浴びているような神秘的な一枚です。

雨の日の桜【@ks__1984】

路地裏から見える黄色い電車が映画のワンシーンを彷彿させるような一枚。青空の下の桜もきれいですが、雨の日の桜もまた情緒が漂っていて良いですね。

風船をもつ少女【@photo_gu_nishi】

青い空とカラフルな風船を持つ少女が、フィルムカメラで撮影したような色味で映し出されている写真。ここからの物語を想像してしまう、そんな一枚です。

二人を包む淡い空【@gento_113】

まるで本当の鏡に写したような、グラデーションの空の美しいリフレクション写真。パステルカラーの淡い光が二人を包み込む、エモーショナルな一枚です。

それぞれストーリーが想像できるシネマティックな写真を6作品をご紹介しました。みなさんもぜひ、カメラとレンズ情報を添えて“#今日もX日和”で投稿してみてください。素敵な投稿は『#今日もX日和まとめ』やXシリーズ公式アカウント『@life_with_xseries』のアカウントでご紹介させていただきます!

Tag

Keyword Contents

Instagram

@life_with_xseries