Search

Tag

Special 2022.04.04

『#今日もX日和』vol.13 しあわせ写真の日

Xシリーズで撮影を楽しまれているユーザーの皆様が撮影した素敵な写真が見られる、Instagramのハッシュタグ“#今日もX日和”。この企画では、毎回1つのテーマに沿った投稿をカメラやレンズ情報と一緒にご紹介します。今回のテーマは、本日4月4日に認定されている『しあわせ写真の日』。Xシリーズで撮影された、さまざまな幸せがあふれるお写真をご覧ください。

砂浜のブランコ【@jerry_0114】

京都にある夕日ヶ浦海岸のブランコに乗るふたりの写真。夕暮れの空と静かな海が相まって、ふたりだけのエモーショナルな空気感があふれる一枚です。

虹がかかる風車【@hiro7.18】

幸せの象徴である虹が風車にかかってる一枚。7色が綺麗に写し出されていて、『XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR』の望遠ズームにより遠くの虹をアップで捉えられています。

海でのウエディングフォト【@shabon】

朝日をバックにした海辺でのウェディングフォト。朝日の逆光を活かし、朝日とふたりの顔が重なる構図で撮影したことにより、表情がシルエットで隠れるドラマチックな一枚に。

日向ぼっこする猫【@john_sy_smith】

2匹の猫が気持ちよさそうに日向ぼっこしている一枚。日常でふとこういったシーンを見つけると、ついカメラを向けたくなりますね。

シャボン玉をする子供【@usk.a】

小さな子供がシャボン玉で遊んでいる姿を切り取った写真。フィルムカメラで撮ったような雰囲気がノスタルジーを感じさせます。

青空にジャンプ【@zeni_photograph】

澄み渡った空にジャンプする姿を、超広角レンズならではの広々とした画角でおさめた写真。大空に全力でジャンプするふたりの笑顔に、爽やかな気持ちになります。

見ているだけで幸せな気持ちになれるような“しあわせ写真”を6作品ご紹介しました。みなさんもぜひ、カメラとレンズ情報を添えて“#今日もX日和”で投稿してみてください。素敵な投稿は『#今日もX日和まとめ』やXシリーズ公式アカウント『@life_with_xseries』のアカウントでご紹介させていただきます!

Tag

Keyword Contents

Instagram

@life_with_xseries