Special 2022.03.18

『#今日もX日和』vol.12 春の訪れ

Xシリーズで撮影を楽しまれているユーザーの皆様が撮影した素敵な写真が見られる、Instagramのハッシュタグ“#今日もX日和”。この企画では、毎回1つのテーマに沿った投稿をカメラやレンズ情報と一緒にご紹介します。今回のテーマは春の訪れ。Xシリーズで撮影された、春の訪れを知らせてくれる色とりどりの花々をご覧ください。

ネモフィラのカーペット【@lilietlulu_karin】

一面のネモフィラブルーが幻想的な世界を演出してくれている写真。群生するネモフィラの美しさが際立つような、構図や撮り方がとても素敵です。

しだれる梅の花【@1151momij】

ふわふわのピンクの花を咲かせるしだれ梅。こちらは三重県の鈴鹿の森公園で毎年初春に開催されている『しだれ梅まつり』での撮影とのこと。ピンクの背景からたくさんのしだれ梅が花を咲かせていることが想像できます。

春の木漏れ日と雪柳【@tomota3306】

春に枝いっぱい可憐な白い花を咲かせる雪柳。手のひらに映し出された、小さい花の影が可愛らしい一枚です。

青い花畑に咲くポピー【@sana_eee.h】

ネモフィラの花畑に咲く淡い色のポピーが3輪並んでいる写真。透明感あふれる花びらや柔らかいパステル調の色味に心癒されます。

春を彩るサクラとミモザ【@camel8326】

ピンクと黄色の彩り豊かな世界が印象的な一枚。早咲きのサクラとして知られる河津桜とミモザのコラボレーションは香川の小豆島で見れるとのこと!

雨が滴るチューリップ【@fruitstore_in_the_night】

黄色のチューリップに囲まれ、鮮やかな赤い色が際立つチューリップの写真。1つのチューリップにピントを合わせることで、花びらの質感や水滴の輝きも映し出されています。

春の訪れを感じに外へ出たくなるような写真を6作品ご紹介しました。みなさんもぜひ、カメラとレンズ情報を添えて“#今日もX日和”で投稿してみてください。素敵な投稿は『#今日もX日和まとめ』やXシリーズ公式アカウント『@life_with_xseries』のアカウントでご紹介させていただきます!