Search

Tag

Special 2023.01.13

『#今日もX日和』vol.18 雪の世界

Xシリーズで撮影を楽しまれているユーザーの皆様が撮影した素敵な写真が見られる、Instagramのハッシュタグ“#今日もX日和”。この企画では、毎回1つのテーマに沿った投稿をカメラやレンズ情報と一緒にご紹介します。今回のテーマは、雪の世界。Xシリーズで撮影された、神秘的な雪景色をご覧ください。

朝日に染まる雪山【@yasuminohini】

大自然が創り出す雪の芸術“シュカブラ”(山稜で雪面に見られる風紋のこと)。凹凸状の波目紋様が、美しく、細かく陰影にて映し出されています。

キラキラ光る雪【@05village】

朝日に照らされた、雪積もる木々をアップで捉えた一枚。雪の粒が太陽光を反射し、自然のイルミネーションのように輝いていてとても綺麗です。

冬の“青い池”【@n__syk】

北海道の美瑛町にある『白金の青い池』で撮影された神秘的な写真。ブルーとホワイトのコントラストが美しく、冬の静けさを感じる一枚です。

雪の中を走る電車【@yossiiiii3939】

銀世界の中を走る赤い列車が印象的な一枚。雪が深々と降る様子が玉ボケで表現されていて、情緒あふれる日本の冬を感じます。

雪のトンネル【@liek81】

雪積もる木々のトンネルが写真いっぱいに広がっている一枚。望遠単焦点レンズ『XF90mmF2 R LM WR』の美しいボケ感と立体的な描写により、臨場感あふれる写真です。

街灯と雪【@dai2dai2jp】

街灯の明かりに照らされた雪の玉ボケが美しい写真。雪降る夜に見上げた空を思い出す、そんなノスタルジーを感じる一枚ですね。

日本では冬にしか見ることができない雪景色を6作品ご紹介しました。みなさんもぜひ、カメラとレンズ情報を添えて“#今日もX日和”で投稿してみてください。素敵な投稿は『#今日もX日和まとめ』やXシリーズ公式アカウント『@life_with_xseries』のアカウントでご紹介させていただきます!

Instagram

@life_with_xseries