Search

Tag

Special 2023.04.17

『#今日もX日和』vol.21 花×ポートレート

Xシリーズで撮影を楽しまれているユーザーの皆様が撮影した素敵な写真が見られる、Instagramのハッシュタグ“#今日もX日和”。この企画では、毎回1つのテーマに沿った投稿をカメラやレンズ情報と一緒にご紹介します。今回のテーマは、花×ポートレート。植物たちが一番花を咲かせる季節、春がやってきました。Xシリーズで撮影された、色彩豊かな花の写真をご覧ください。

花畑を走り抜ける少女【@farm_yard_kitchen_2014】

春の訪れを報せてくれる花のひとつ、ルーピン畑を走り抜ける女の子の写真。青空と黄色い花畑のコントラストが美しい一枚です。

瞳にうつる花【@saigont528】

ピンクの花々の隙間から覗く、女性の視線が印象的な一枚。前ボケした花が春のやわらかい雰囲気を表現し、被写体の女性を引き立たせています。

一面の花畑【@tsuyu1010】

花畑と青空が写真いっぱいに広がり、爽やかさを感じる写真。温かい季節になるとカメラを持ってお出かけしたくなります。

空と海と花【@hiroiumi_photo】

海辺で花束をもつ女性がドラマチックに演出された可憐な一枚。ポートレートレンズとして定評のある『XF56mmF1.2 R』により、立体感のある写真に仕上がっています。

紫陽花と親子【@happiness_record07】

“たかいたかい”されている子供の楽しげな笑い声が聞こえてきそうな、あたたかい親子の写真。紫陽花に合ったノスタルジックなトーンも素敵です。

花びら舞う中で【@3iznm】

桜が舞う中、着物を装った可愛らしい女の子の写真。桜と着物の組み合わせは、日本らしい風情ある一枚となりますね。

春の訪れが感じられる、さまざまな花×ポートレートの写真6作品ご紹介しました。みなさんもぜひ、カメラとレンズ情報を添えて“#今日もX日和”で投稿してみてください。素敵な投稿は『#今日もX日和まとめ』やXシリーズ公式アカウント『@life_with_xseries』のアカウントでご紹介させていただきます!

Tag

Keyword Contents

Instagram

@life_with_xseries